楽天サービス

【2019年版】楽天ポイントが貯まるサービス一覧!会員IDがあればすぐにできる

楽天活用術初級編

簡単に楽天ポイントを貯める方法ってどんなのがある?

 


我が家は私も旦那も楽天ポイントが大好き。

 

まめ子
まめ子
もはや楽天ポイントをお得にGETする方法を調べるのが趣味になりつつある…

 

「楽天ポイントってどうやって貯めているの?」と聞かれることがあるのですが、楽天に関係するサービスは本当にたくさんあって、いろいろなキャンペーンも行っているので、ポイントの活用方法はとても多いです。

 


楽天ポイントの活用に興味があっても
「何から手を付けたらいいのやら…」という人も多いのではないでしょうか?

 


そこで、今回はこれまで使ってきた楽天サービスの中から、楽天会員のIDさえあればすぐにできる楽天ポイント活用術<初級編>をまとめてみました!

 


面倒な手続きが不要なものを厳選しているので、「これから楽天ポイント貯めてみたい!」という人は、まずはこの初級編のポイント活用術から実践してみるのがおすすめです。

 

まめ子
まめ子
初級編だけでもかなり数が多いので、気になるものだけチェックしてみてくださいね


すでに楽天ポイントの活用をしている人も「こんな方法もあったか」と再発見があればうれしいです!

 

ちなみに、ポイントがもらえるタイミングはサービスやキャンペーンによって違うので、いつポイントがもらえるのか気になる人は各サービスの公式サイトから確認してくださいね。

 

▼「そもそも楽天ポイントってなに?」という方はこちらの記事もおすすめ

ポイント活用術
【ダイヤモンド会員がオススメする】楽天ポイント活用術 楽天ポイントに興味はあるけど、いったい何から始めれば…? プロフィールでも触れていますが、我が家は夫婦そろって楽天サービスのヘ...

 

目次

準備編:サクサクスタートボーナスチャンスにエントリーしよう

初級編ではいろいろな楽天サービスでポイントを貯める方法を紹介しますが、サービスを使う前にぜひサクサクスタートボーナスチャンスにエントリーしましょう!

 

まめ子
まめ子
サクサクスタートボーナスチャンスは、対象の楽天サービスを初めて使う&条件を達成で250ポイントずつもらえるキャンペーンです!


いまのところ対象のサービスは、楽天インサイト・Super Point Screen・ラクマ・楽天チェック・楽天ミュージック・ROOM・楽天デリバリーの7つ(2019年3月時点)ですが、今後も追加されていくようです。

 

サクサクスタートボーナスチャンスのエントリーはこちら

 

お金をかけずに楽天ポイントを貯める手軽な方法

楽天ポイントは、アプリの利用やアンケートモニターなど、お金をかけずにポイントを貯めることができるサービスが本当にたくさんあります。

 

毎日コツコツ派の人も、ガッツリ貯めたい派の人も参考になる情報があると思うので、気に入ったものがあったらぜひ使ってみてくださいね!

【アンケートに回答で貯める】楽天インサイト

アンケート


「楽天インサイト」
はさまざまな商品やサービスについてのアンケートに回答して楽天ポイントが貯まるサービスです。家でお小遣い稼ぎができるので特に主婦の方に人気のサービスです。

 

まめ子
まめ子
家でできるのはもちろん、通勤時間やお昼休みなどなど、ちょっとした時間にできます


アンケートモニターは、アンケートに回答すると謝礼がもらえる仕組みですが、楽天インサイトの場合は、謝礼が楽天ポイントで支払われるというのが特徴です。

 

まめ子
まめ子
モニター登録はもちろん無料です

 

アンケートの形式はWEB上で回答するのが基本。

 

調査内容は「ファッションについて」や「バレンタインデーについて」などなど、身近な内容が多いので、男性女性に関わらず何かしら自分の興味のあるアンケートが見つかると思います。

 

まめ子
まめ子
ちなみに、楽天インサイトではWEBアンケート以外にもいろいろな種類のアンケートがあるんです

 

座談会…グループでのインタビューに答える

会場調査…会場で飲食や商品利用をしてアンケートやインタビューに答える

商品モニター…郵送でサンプルを受け取り、自宅で使用した感想や利用方法をアンケートで答える

 

こういったアンケートは「参加型調査」と呼ばれていて、抽選で当選すると参加することができます。

 

まめ子
まめ子
たくさんのアンケートに答えていたり、記述式の質問にも真面目に答えたりしていると対象者として選ばれやすいんだそう

 

楽天インサイトのおすすめポイントは、アンケートモニターは地道にコツコツポイントを貯めるイメージが強いけど、実は高額謝礼の「参加型調査」があるところ!

 

たとえば、グループインタビューだと2時間参加で8,000ポイントもらえるものがあったりします。

 

ただし、座談会や会場調査は会場まで足を運ばないといけないので、会場が遠い・外出が難しい人はなかなか参加できないこともあるし、

 

どれくらいの確率で対象者に選ばれるのか…なんてことは私にもわからないので、参加型調査は「案内が来たらラッキー!」くらいのテンションで気長にやるのがおすすめです。

 

いまなら新規でアンケートモニターに登録でポイントがもらえるキャンペーンをやっています。

まめ子
まめ子
登録1ヶ月後のボーナスポイントアンケートに回答するだけで200ポイントもらえますよ~


モニター登録無料!公式サイトでキャンペーンをチェックする
楽天インサイト公式サイトはこちら

 

【ウェブ検索で貯める】楽天ウェブ検索

ウェブ検索


「楽天ウェブ検索」
はブラウザにインストールして使う検索ツールです。


何か気になることがあったとき、みなさんすぐ検索しますよね?
その検索を楽天ウェブ検索からすると、検索の数に応じて楽天ポイントがもらえます。

 

まめ子
まめ子
検索するだけで楽天ポイントがもらえるので、コツコツ貯めたい人におすすめです

正直検索でもらえるポイントはそんなに多くないです…
が、毎日コツコツ使って条件(1日5口5日間以上の検索)を達成すれば、キャンペーンで達成した月の楽天市場の買い物がすべてポイント2倍になります。

 

いつまでこのキャンペーンをやっているかはわからないですが、楽天市場で買い物をする人にとってはポイント2倍は大きいですよね。

 

まめ子
まめ子
お買い物マラソンやスーパーSALEに合わせて条件を達成しておけば、いつもの買い物よりポイントがたくさん貯まりますね!

ポイント2倍にするためにはキャンペーンのエントリーが必要なので、公式サイトからエントリーを済ませておきましょう。

 

無料で使える!検索するだけで簡単に楽天ポイントが貯まる楽天ウェブ検索公式サイトはこちら

 

楽天ウェブ検索は、普段使っているブラウザに楽天ウェブ検索のアドオン/拡張機能をインストールすることで使えるようになります。


インストールの方法などの詳しい使い方も、楽天ウェブ検索の公式サイトから確認してみてくださいね。


「ブラウザ?拡張機能?よくわからん!」という人は、楽天ウェブ検索のアプリがおすすめです。


スマホにこのアプリをインストールするだけで使えるのでとっても簡単。

 

まめ子
まめ子
私も楽天ウェブ検索はアプリを使っています

 

いまなら最大500ポイントがもらえるキャンペーンを行っています。
新規でインストール&条件達成(1日5口5日間以上の検索)でOKなので、コツコツ検索していれば簡単に条件達成できると思います。

 

まめ子
まめ子
他にも、いろいろなキャンペーンをやっているので、キャンペーンにエントリー&条件達成すればさらにポイントが貯まりますよ

 

キャンペーン情報を公式サイトでチェックする楽天ウェブ検索公式サイトはこちら

【お店に足を運んで貯める】楽天チェック

楽天チェック


「楽天チェック」
は無料のアプリで、お店に行くだけで楽天ポイントが貯まるサービスです。


アプリから近くの楽天ポイントが貯まるお店を探して、実際にお店に行きます。


コンビニのコピー機の横」などエリアが指定されているので、そのエリアでアプリの「チェックイン」ボタンをタップすると楽天ポイントがもらえます 。

 

まめ子
まめ子
チェックインはコンビニやスーパー、ドラッグストア以外に、公園なんかでもできたりします

お店によっては、チェックインをすると「チェックインくじ」というくじができるところもあります。


たとえば「ローソンチェックインくじ」に当たると最大50ポイントがもらえますが、50ポイントの当選確率はなんと0.0099%…

 

まめ子
まめ子
ひ、低…


1ポイントの当選確率は56%なので、「ついでにくじも当たったらラッキー」くらいの感じでやるといいと思います。


ちなみに、チェックインするだけで買い物をしなくても大丈夫ですよ。ちょっと気まずいですけどね…


買い物ついでに楽天ポイントをGET!
楽天チェック公式サイトはこちら

【ポイント付きメール登録で貯める】メールdeポイント

メール


「メールdeポイント」
1通ごとに「楽天ポイント」と「ポイナビ補助券」がついてくるメールサービスです。


メールサービスに登録すると、楽天やその他企業からお得なメールが届くというものなのですが、
メールの下の方にあるURLをクリックすると楽天ポイントポイナビ補助券というものがもらえます。

 

まめ子
まめ子
ポイナビ補助券は10枚集めると「けずろっと」という、楽天ポイントが当たるスクラッチくじに1回チャレンジすることができます


メール1通につき1ポイント
なので、なかなか地道な方法ですが、メールdeポイント会員限定の特典なんかもあるので、ポイントをゲットしつつお得情報も欲しいという人におすすめです。

 

まめ子
まめ子
メールdeポイントの新規登録特典もありますよ

 

メール de ポイント新規登録特典

・メール最下部にあるポイント獲得用URLをクリック(1回以上のクリックで条件クリア)
・登録から30日以上メールdeポイント会員を継続
・会員登録時に興味関心などのアンケートに回答

 

↑の条件を達成すると

ダイヤモンド・プラチナ会員は100ポイント
ゴールド会員は80ポイント
シルバー会員は50ポイント

のボーナスポイントがもらえます。

 

これぞコツコツ型…という感じのサービスですが、URLをクリックするだけなのでとても手軽です。


こういう地道な作業も、塵も積もればなんとやら。
気が付くと意外にも結構なポイントが貯まっていたりするので馬鹿にできませぬ。


メールを受け取る&URLをクリックするだけ
メールdeポイント公式サイトはこちら

【レシピ検索・投稿で貯める】楽天レシピ

レシピ


楽天レシピ」はその名の通り、レシピ情報サイトです。
レシピを投稿したり、料理を作った感想を投稿する「つくったよレポート」でも楽天ポイントがもらえます。

 

楽天レシピでもらえるポイント

・料理レシピの投稿で50ポイント
・つくったよレポートを書いて10ポイント
・つくったよレポートをもらっても10ポイント

 

毎日の料理で楽天ポイントをゲットできるので、レシピ検索をよくする人やレシピを考えるのが好きな人に特におすすめです。

 

私は献立を考えるときに頻繁に利用しています。
いろいろなレシピサイトを使っていますが、無料なのにレシピ件数が多く、人気順でレシピを探せるところが気にいっています。

 

まめ子
まめ子
他のレシピサイトだと月額料金を払わないと人気順で検索できなかったりしますからね…

楽天ポイントがもらえるのはもちろんですが、「ホームパーティーにおすすめのレシピ」とか「オムライスのレシピ集」などのコラムもあって、読み物として見るのも楽しいのが楽天レシピのおすすめポイントです。

 

あと、最近アップデートされたのか、家族構成や料理にかけたい時間などを設定すると、その人に合わせたオススメのレシピがホームに表示される機能ができました。

 

↓クリックで拡大

楽天レシピ家族構成

 

こんな感じで「子ども4歳未満」「子ども4歳以上」「子ども4歳未満+子ども4歳以上」など細かく設定できるので、お子さんがいる家庭では特にありがたい機能です。

 

いまなら無料会員登録をするだけで5ポイントもらえる新規入会キャンペーンを行っています。

 

毎日の料理で楽天ポイントがもらえる!楽天レシピ公式サイトはこちら

【広告を見る&アンケートに回答で貯める】楽天スーパーポイントスクリーン

ポイントスクリーン


「楽天スーパーポイントスクリーン」
ページを見るだけでポイントが貯まるおこづかいアプリです。


アプリをインストールするか、最近新しく登場したWEB版でも使うことができますが、どちらもスマホでの利用のみになります。

WEB版についてはこちら

 

楽天スーパーポイントスクリーンの使い方はいろいろとあるのですが、
アプリ内に表示されるページをみるとポイントがもらえたり、
「トレンド調査隊」という楽天市場の商品に関する簡単なアンケートに答えることでポイントがもらえることが多いです。

 

まめ子
まめ子
その他にも楽天市場のおすすめ商品の紹介があったり、クーポンをGETできたりもしますよ

「メールdeポイント」と比べると、楽天スーパーポイントスクリーンの方が貯められるポイントは多い気がします。


アプリ内に表示されるページをみると1ページにつき1ポイント、トレンド調査隊のアンケートに答えると毎日最大2ポイント…という感じ。

 

もし「メールdeポイント」も使えば、メール1通につき1ポイントもらえるので、楽天スーパーポイントスクリーンと合わせて、毎日5ポイント貯めるくらいならとても簡単&たいした時間はかかりません。

 

5ポイント/日×30日=1ヶ月で150ポイント
150ポイント/月×12ヶ月=1年で1,800ポイント

 

ひとつひとつのサービスでもらえるポイントは少なくても、組み合わせて使えば結構まとまったポイントを貯めることができます。

 

いまならアプリ新規登録&5日間利用もれなく100ポイントプレゼントキャンペーンを行っています。
特にAndroidユーザーの方はこの他にもお得なキャンペーンを行っているのでチェックしてみてくださいね。

 

アンケートに答える・広告をみるだけでポイントが貯まる楽天スーパーポイントスクリーン公式サイトはこちら

【ミッションをクリアして貯める】楽天リワード

ミッション

楽天リワードは、いろいろなミッションをクリアすることで楽天ポイントが貯まるサービスです。

 

まめ子
まめ子
ミッションといっても大変な内容ではないのでご安心を!


たとえば、「楽天PointClubを起動すると1ポイント」など、アプリを起動するだけの簡単な作業でポイントが貯まります。

 

↓クリックで拡大

楽天リワード

 

楽天リワードのミッションが用意されているのは、楽天Kobo・楽天PointClub・楽天ウェブ検索・楽天gateway・楽天モバイルSIMアプリ・楽天メールの6サービスです。

 

ただ、↑の画像をみてもらえればわかる通り、ポイントをGETするためにいちいちタップして画面が切り替わるのを待たなければいけないのが結構面倒です…

 

楽天サービス以外のゲームやアプリでもミッションがあります。種類が多いので気になる人は公式サイトからチェックしてみてください。

楽天リワードでポイントがもらえるサービスの一覧はこちら

 

個人的には「ママパパマップ」という授乳室検索アプリでポイントが貯まるのが嬉しいです。

 

まめ子
まめ子
楽天ポイントと関係ないですけど、授乳中のママにはこのアプリおすすめですよ

 

ミッションをクリアして楽天ポイントが貯まる楽天リワードの公式サイトはこちら

【おすすめ商品を紹介して貯める】ROOM

ROOM


「ROOM」
は楽天市場の商品の中から欲しいものや買ったアイテムを「my ROOM」という自分専用の部屋のようなページに集めて、他の人に紹介することができる楽天のショッピングSNSです。


ROOMはお金を使わずに楽天ポイントが貯まるサービスではあるのですが、正直手軽な方法ではないです。

ただ、うまくいけばもらえるポイントは断トツで多いので、興味のある方はぜひ!

 

まめ子
まめ子
ROOMでは、my ROOMに集めた商品が売れると、成果報酬として楽天ポイントがもらえる仕組みになっています

ROOMでは、2019年4月からS、A、B、C、D、Eの6段階のランクができることになりました。

 

ランクがB以上になると、自分のROOM経由から購入があった場合に、ランクに応じたボーナスポイントがもらえます。

 

新しいROOMランクについてはこちら

まめ子
まめ子
ROOMはセンスのいい商品を集められたり、うまく人に紹介することができれば、ざくざくポイントを貯めることができます

あれ?とお気づきの人もいるでしょう。

 

そう、ROOMは家族や友達とお互いに欲しい商品を紹介し合って購入することで、お互いにポイントをもらうこともできるんです。

 

最近は、「依頼コレ!」というのが流行っていて、Twitterなんかで
「私この商品を買いたいので、どなたかROOMに載せてもらえませんか?代わりにあなたの欲しい商品を私のROOMにも載せます」という感じで、お互いにポイントをGETしている人もいます。

 


私は人見知り&諸事情によりプライベートの買い物ではROOMを使っていないので、「依頼コレ!」はしないですが、興味のある人はTwitterで検索してみるといいかもしれません。

 

まめ子
まめ子
ランクがSともなると、購入された商品の金額の8~14%の楽天ポイントがもらえるので、もはや副業のようにROOMを利用している人もたくさんいます

ただ、ランクSになるにはいろいろな条件を達成しないといけないのでなかなか難しいのと、
すでにたくさんの人が利用しているので、その中で自分のROOMから商品を買ってもらうにはかなりの努力が必要です。

 

まめ子
まめ子
いろんな人のROOMで「いいね」をしたり、商品の写真を撮影してコメントを入力したりと、もはや仕事のよう!

 

さらに、2019年3月から1注文番号あたりのROOM報酬ポイントの上限が1,000ポイントとなったので、高額な商品が購入されたとしてももらえるポイントは1,000ポイントになることに注意が必要です。

 

「わたくしは手軽に楽天ポイントを貯められればそれでいいのです…」という人は、家族・友達と楽しく紹介し合って購入する使いかたもおすすめです。

まめ子
まめ子
一番下のランクEでも楽天ポイントはもらえますからね

 

おすすめの商品を紹介して楽天ポイントがもらえるROOM公式サイトはこちら

楽天ポイントが貯まるところで買い物をする

お金をかけずに楽天ポイントを貯める方法はどうしてももらえるポイントが少ないものが多いです。


そこで、より楽天ポイントを貯める方法としておすすめなのが、日用品や食料品の買い物、旅行代などの出費を楽天ポイントが貯まるサービスで使うこと!

 

楽天市場の買い物だけでなく、美容室やゴルフ場の予約、レンタルサービスなどなど、いろいろなサービスで楽天ポイントを貯めることができます。

 

まめ子
まめ子
きっと今まで知らなかった便利なサービスに出会えるはず!

 

【はじめに】よりお得にポイントを貯めたいなら楽天カードを作ろう

楽天市場で買い物をしたり、サービスの購入などの出費と一緒に楽天ポイントを貯める場合は、楽天カードを作っておくことがおすすめです。

 

まめ子
まめ子
同じ金額の支払いでも楽天カードで支払いをすると、もらえるポイントが全然違います

 

楽天カードは作るのに手続きが必要なので、手間に感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、それでも楽天カードに関してはおすすめします。

 

「楽天カードには1mmも興味ないわ!」という人はこの先は読み飛ばしてしまってください。「1mmくらいは興味あるかな」という人はぜひ読んでみてくださいね。

 

まめ子
まめ子
楽天ポイントを活用したい人にとってはメリットだらけなのです!

 

私が思う楽天カードのメリットのひとつが、楽天市場の買い物を楽天カードで支払いをすると、ポイントがいつでも+2倍でもらえること。

 

たとえば、楽天市場で10万円の買い物をした場合、

楽天カード以外で支払い…通常購入(利用額の1%)で1,000ポイント

楽天カードで支払い通常購入(利用額の1%):+1倍 1,000ポイント

楽天カードで支払い:+2倍 2,000ポイント

合わせて3,000ポイント

 

まめ子
まめ子
楽天カードで支払うだけで、もらえるポイントがこれだけ違いますし、ほかにもおすすめポイントがいっぱい!

 

楽天カードのおすすめポイント

・年会費が永年無料
・新規入会特典2,000ポイント&カード利用特典3,000ポイントの合計5,000ポイントがもらえる
カードのデザインが豊富
・申し込みから最短1週間で届く
・商品未着あんしん制度がある

 

年会費永年無料で、楽天カードを作ること自体には一切お金はかからないですし、支払いを楽天カードにするだけなので、一度作ってしまえば他には特に時間や手間をかける必要はありません。

 

何より楽天カードを作ってネットショッピングを1回するだけで5,000ポイントがもらえるというだけでも作る価値があると思います。

 

まめ子
まめ子
期間限定でさらにポイントがもらえるキャンペーンをやっていることもあるので、興味のある人は公式サイトをチェックしてみてくださいね

 

もちろん楽天市場以外の楽天サービスでも、楽天カードで支払いをすることでお得にポイントを貯めることができたりします。


楽天でお金を使うときには楽天カードで支払い
が効率よくポイントを貯める秘訣です!

 

年会費が永年無料!新規入会特典だけでもお得!楽天カード公式サイトはこちら

【日常生活の買い物で貯める】

楽天ポイントを貯められる買い物は楽天市場だけではありません。
街での買い物はもちろん、ブランド品のアウトレットや、チケット、ふるさと納税なんかも楽天サービスで購入できることができます。

 

まめ子
まめ子
ここにまとめた楽天サービスはすべて楽天ポイントが貯まるので、興味があるものをチェックしてみてくださいね

 

買い物におすすめの楽天サービス

・日用品全般楽天市場楽天24楽天西友ネットスーパー
・本楽天ブックス楽天Kobo
・ブランド品楽天ブランドアベニュー楽天ブランドアウトレット
・家電楽天ビック
・化粧品楽天RAXY(ラクシー)
・チケット楽天チケット
・ポイント還元Rebates(リーベイツ)

 

≪日用品全般を買う≫楽天市場、楽天24、楽天西友ネットスーパー

ショッピング

日用品を買うのに便利なサービス3つをまとめました!

楽天市場

まめ子
まめ子
楽天での買い物といえば「楽天市場」ですね


楽天市場は
4万店以上のショップが出店していて、取り扱う商品数は2億商品以上なので、どんな人でも欲しいものにめぐりあえると思います。

 


楽天市場では
「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」というものがあり、決められた条件をクリアするとポイントの還元率が上がってゆき、最大ポイント15倍になります。

 

まめ子
まめ子
常にたくさんのキャンペーンをやっているので、上手に買い物をすればポイントをざくざく貯めることができます

 

お買い物をしながら楽天ポイントがもらえる!楽天市場公式サイトはこちら

 

楽天24


日用品をネットで買いたいときに便利なのが「楽天24」です。


ネットショッピングでは「○○円以上の購入で送料無料」という条件があることが多いですが、一つ一つの商品の価格が安い日用品は、いろいろなショップで注文すると送料無料になりにくいのが悩みの種です。

 

まめ子
まめ子
送料を含めると割高になってしまいがち…


そんなときにいろいろなショップの日用品などの商品をまとめて注文できるのが楽天24です。

 

まめ子
まめ子
楽天24ならひとつのショップで商品をまとめて購入できるので送料無料にしやすい
水や洗剤などの重たい商品も家まで届けてもらえて、楽天ポイントも貯まるのでとっても便利

私はオムツやおしりふきをまとめて楽天24で購入しています。


おしりふき単体は価格が安いので、オムツと一緒に買うことで送料無料にしているのと、同じ商品を何度も買う場合は、「リピート購入」としてポイントが2倍になるキャンペーンをやっていることがよくあります。


ただ、このキャンペーンはいつもやっているわけではないので、こまめにチェックをしてタイミングを見計らって買うのがポイントです。

 

まめ子
まめ子
まめ子のTwitter(@mamekoblog)では楽天関係のキャンペーン情報をつぶやいているので、よかったらフォローしてくださいね

 

日用品の買い物は楽天24が便利!楽天24公式サイトはこちら

 

楽天西友ネットスーパー


楽天と西友のネットスーパーが「楽天西友ネットスーパー」です。生鮮食品や日用品などを西友価格で購入することができます。


「みなさまのお墨付き」など西友でおなじみの商品も購入できて、最短当日配送をしてくれます。
年月会費は無料で、一定額以上の購入で送料無料、楽天ポイントも貯まるなどとっても便利。

 

まめ子
まめ子
ただし、エリア限定のサービスであることに注意が必要です


興味のある方は配送可能エリアを確認してみてくださいね。
配送可能エリアはこちら

 

我が家は夫婦で楽天ポイントを活用しているので、毎月数万ポイントが貯まります。
楽天ポイントの活用をしていて嬉しいのは、貯めやすいだけでなく、使い道もたくさんあるところ。


貯まったポイントを使って楽天西友ネットスーパーで食材を買えば、毎月の食費が実質0円になるなんてこともできちゃいます。


が、我が家は配送エリア対象外…

 

まめ子
まめ子
エリアの拡大が待たれます…

配送エリア対象内のラッキーなそこのあなた!
毎週金曜日は楽天カードの支払いで全品ポイント3倍のキャンペーンをやってます。買うなら金曜日がねらい目ですよ。

 

まめ子
まめ子
キャンペーンは公式サイトからエントリーを忘れずにね!

 

最短当日発送してもらえる!楽天西友ネットスーパー公式サイトはこちら

 

≪本を買う≫楽天ブックス、楽天Kobo

本

本を買うのに便利なサービス2つをまとめました!

楽天ブックス


「楽天ブックス」
はその名の通り、本を購入できるオンライン書店です。

 

まめ子
まめ子
本以外にもCD、DVD、ゲームなんかも購入できます


楽天ブックスで購入すると楽天ポイントがもらえるのはもちろん、SPUのポイントアップ条件のひとつなので、月1回1,000円以上の買い物で楽天市場での買い物ポイントが+0.5倍になります。


ちなみに嬉しいことに楽天ブックスは全品送料無料です。

 

まめ子
まめ子
雑誌1冊だろうがゴルゴ13全巻セットだろうが送料無料!

 

いつも読んでる漫画の最新刊だけ買いたい!なんてときにも楽天ブックは便利です。

 

1冊でも送料無料になるのもそうですが、冊数が少なければポストに投函してくれるので、宅配を受け取る手間も省けます。私にとってはこれがとても嬉しい。

 

まめ子
まめ子
楽天で買い物しすぎて宅配の受け取りがとても大変なので、少しでも手間を減らしたい。宅配BOXほしい…

 

はじめて楽天ブックスを利用する人は、いまならポイントアップキャンペーンを行っています。
キャンペーンにエントリーしてから、1回の注文で合計金額税込み1,500円以上の買い物でポイント3倍楽天カードで決済するとポイント5倍になります。

 

また、はじめての買い物をする人限定で税込5,000円以上で使える1,000円OFFクーポンも配布しているので、楽天ブックスの公式サイトからぜひチェックしてみてくださいね。

 

全品送料無料!キャンペーンを公式サイトでチェックする楽天ブックス公式サイトはこちら

 

楽天Kobo


楽天ブックスの電子書籍書店が「楽天Kobo」です。300万冊以上取り揃えていて、スマホ、タブレット、パソコンのどれからでも読むことができます。

 

まめ子
まめ子
「私は電子書籍派だ!」という人におすすめ

 

楽天Koboをはじめて利用する人は、いまならスタートボーナスチャンスのキャンペーンを行っています。


キャンペーンのエントリーと同じ月に楽天Koboで合計金額税込2,000円以上購入すると1,000ポイントGETできます。

スタートボーナスチャンスキャンペーンはこちら

 

また楽天ブックスと同様に、楽天Koboではじめて買い物をする人限定で税込5,000円以上で使える1,000円OFFクーポンも配布しているので、楽天Koboの公式サイトからぜひチェックしてみてくださいね。

 

キャンペーンを公式サイトでチェック!楽天Kobo公式サイトはこちら

 

≪ブランド品を買う≫楽天ブランドアベニュー、楽天ブランドアウトレット

バッグ

ブランド品を買うのに便利なサービス2つをまとめました!

楽天ブランドアベニュー


「楽天ブランドアベニュー」
は楽天市場が運営するブランド公式ファッション通販サイトです。
nano universeやUNITED ARROWSなど500以上の人気ブランドを取り扱っています。

 

まめ子
まめ子
ZOZOTOWNのような感じですね


ポイントが還元されるキャンペーン「スーパーDEAL」を行っていたり、楽天ブランドアベニューで月1回以上の買い物をすることで楽天市場でのポイントが+1倍になるSPUのポイントアップ条件を達成することもできます。

 

まめ子
まめ子
私はブランドアベニューで買うようになってから、公式ブランドの商品はSALEでもやってない限りお店でほとんど買わなくなってしまいました…

いまならはじめての利用&合計8,000円(税込)以上の買い物1,000ポイントがもらえるスタートボーナスチャンスをやっています。


キャンペーンにエントリーした同じ月に楽天ブランドアベニューで合計8,000円以上の買い物をするとポイントをGETできますよ。

スタートボーナスチャンスはこちら


楽天で公式ブランドの商品が買える
Rakuten BRAND AVENUE公式サイトはこちら

 

楽天ブランドアウトレット


楽天市場に出店している有名ブランドや人気メーカーの公式ショップが販売するアウトレット商品が集まっているのが「楽天ブランドアウトレット」です。意外と知られていないサービスだと思います。

 

まめ子
まめ子
ファッションはもちろんインテリア、キッチン用品、食料品などのアウトレット商品もあります


2018年9月に開設された新しいサービスで、参画しているブランドはまだ少ないですが、今後拡大されていくと思います。ブランド品をお得に購入&楽天ポイントも貯まる注目のサービスです。

 

楽天ブランドアウトレットが充実してきたらアウトレットモールに行く必要もなくなるかも…?

 

まめ子
まめ子
私は行きますけどね~楽しいから!

 

楽天市場でアウトレットも買える!楽天ブランドアウトレット公式サイトはこちら

 

≪家電を買う≫楽天ビック

コンセント

「楽天ビック」は、楽天とビックカメラが運営する総合家電ショップです。

 

楽天ビックで買い物をすると楽天ポイントが貯まるのはもちろん、街のビックカメラ・ソフマップでの買い物でも最大5%のポイントバックを受けられます。



さらに、「街のビックカメラでお買い物すると+5%ポイントバックキャンペーン!」に事前にエントリーしてから実店舗で買い物をすると、さらに+5%で最大10%ポイントバックを受けられます。

 

まめ子
まめ子
ポイントの大盤振る舞い…!

また、楽天ビックから商品の取り置きの手続きをして、実際に店舗で商品を見てから購入できる「取り置きサービス」なんかもあり、ネットで家電を買うのに不安がある人にも安心なサービスです。

 

家電を買うなら楽天ビックで!楽天ビック公式サイトはこちら

 

≪コスメを定期購入する≫楽天RAXY(ラクシー)

プレゼント

「楽天RAXY(ラクシー)」楽天のコスメ定期購入サービスです。


肌の色や肌質、メイクの色の好みなどを「ビューティーカルテ」というものに登録すると、RAXYがカルテに合わせてスキンケア、メイクアップコスメ、その他ビューティーアイテムをセレクトして毎月届けてくれるサービスです。

 

まめ子
まめ子
アイテムは市販品・ミニサイズ・サンプルなど、さまざまなサイズからセレクトされます

 

私はメイクが苦手…
どんな化粧品が自分に合うのかいまだに全くわかってないので、客観的に自分に合う化粧品を選んでもらえるというのはちょっと興味があります。

まずは1ヶ月プランから試してみようかなぁと検討中…

 

まめ子
まめ子
もちろんメイク好きの方にも新しいコスメとの出会いがあって面白いサービスだと思うので、興味がある方はチェックしてみてくださいね

 

ただ、どんな感じのサンプルが届くのかは私も正直よくわからないです。使ってみたらレビュー記事書きますね。

 

いまならはじめて利用する人で1ヶ月プランまたは3ヶ月プラン申し込みで200ポイント3ヶ月以上継続で700ポイント最大900ポイントプレゼントのキャンペーンを行っています。

 

RAXY会員登録(無料)&ビューティーカルテの登録をするだけで50ポイントプレゼントしてもらえるので、まずは登録するだけでもお得ですよ。

 

キャンペーンを公式サイトでチェック!RAXY公式サイトはこちら

 

≪チケットを買う≫楽天チケット

チケット

「楽天チケット」はその名の通り、チケットの購入やイベントの予約ができるサービスです。


J-POP、アイドル、ロックなどのライブ・コンサートや、ミュージカル、舞台、スポーツなどなど、いろいろなジャンルのチケットをオンラインで買うことができます。

 

まめ子
まめ子
チケットは高額なものも多いので、楽天ポイントを貯めるチャンスです!

 

たとえば、「ディズニー・オン・クラシック」や「キュリオス」などの人気チケットはもちろん、夏だと花火大会のチケットなんかも買うことができます。

 

チケットは、ファミリーマート・セブンイレブンで受け取ることができるのも便利。

 

基本的にはチケットの購入金額100円につき1ポイントが貯まります。
期間限定でポイントアップのキャンペーンを行っていることも多いので、欲しいチケットがあるときはぜひチェックしてみてください。

 

ポイントGETのチャンス!チケットを買うなら楽天チケットで!楽天チケット公式サイトはこちら

 

≪ポイント還元≫Rebates(リーベイツ)

還元

「Rebates(リーベイツ)」は楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。

 

まめ子
まめ子
普段使っているお店での買い物をRebatesを経由して購入することで楽天ポイントが還元されるというもの

 

Rebates(リーベイツ)のおすすめポイントは、楽天市場には出店していないお店やブランドの買い物でも楽天ポイントを貯められるところ。

 

たとえば、クーポンサイトで有名なGROUPON(グルーポン)はRebatesを経由すると6%(2019年3月時点)ポイントバックされるので、クーポン価格でサービスが利用できるうえ、さらにクーポン購入価格の6%分の楽天ポイントもGETできてしまうというわけです。

 

まめ子
まめ子
もちろんGROUPON(グルーポン)以外にもポイントバック対象のお店はたくさんあって、中には15%ポイントバックされるお店なんかもあります


ポイントバック対象ストア一覧は
こちら

 

個人的におすすめなのは、Rebatesを経由したふるさと納税
ふるさと納税自体が所得税や住民税が控除されるうれしい制度ですが、寄付金額が数万円以上になる人も多いと思います。

 

Rebatesを経由してふるさと納税をすると、ふるさと納税の自己負担額2,000円で寄付した自治体からの返礼品納税金額に応じた楽天ポイントも貯めることができます。

 

たとえば、Rebatesを経由して「Wowma!ふるさと納税」から計50,000円の寄付をした場合、

寄付した自治体から返礼品がもらえる

寄付金額の2,000円を超える部分が税金から控除される(ここでは48,000円)

寄付金額の5%の楽天ポイントが還元される(ここでは2,500ポイント)


ということになり、楽天ポイントが還元されればふるさと納税の自己負担額2,000円も実質0円となります。

 

まめ子
まめ子
ふるさと納税自体もおすすめですし、すでに毎年ふるさと納税をしているという人もRebates経由で寄付をすればさらにお得になりますよ

 

はじめて利用する人を対象に、
Rebatesアカウントを新規作成してから30日以内に、Rebates経由で合計金額3,000円以上(税抜・送料別・ポイント、クーポン利用別)購入すると
500ポイントプレゼントされる初回購入ボーナスキャンペーンを行っていますよ。

興味のある人は公式サイトからチェックしてみてくださいね。

 

ふるさと納税が特におすすめ!実質0円も可能Rebates(リーベイツ)公式サイトはこちら

 

【旅行で貯める】楽天トラベル

旅行


「楽天トラベル」
ホテルや航空券の予約ができるサービスです。
ホテル予約のイメージが強いかもしれませんが、ツアーやレンタカー・高速バスなんかも予約ができます。


旅行ではホテル代、飛行機やバスなどの交通費などで支払い金額が高額になることが多いので、楽天ポイントを貯めやすい機会でもあります。

 

まめ子
まめ子
楽天トラベルはホテルの口コミ数が800万件以上と多いので、ホテル選びがしやすいというメリットも!

 

割引クーポンやポイントアップキャンペーン、ポイントが還元される「スーパーDEAL」などのお得なサービスも数多いので、旅行の予定があるときはチェックしたいサービスです。

 

楽天トラベルは楽天ポイントが貯まるのはもちろんですが、不定期に行われているSALEがすごいです。


たとえばこんなSALEも↓

楽天トラベルSALE

 

このときは「PREMIUM COLLECTION」という、楽天トラベル独自の基準で高級ホテル・旅館に選ばれた施設のものすごいSALEでした。


口コミを見てみても評価の高い施設ばかりで、SALE期間がGW最終日ということもあり、お出かけしてた人もどこも出掛けてない!という人も次の旅行を計画できる憎らしいタイミング。


ちなみに、こういうSALEやキャンペーンを見つけるとまめ子のTwitter(@mamekoblog
で発信しているので、興味のある人はぜひフォローしてくださいね。

 


楽天トラベルは、楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)の条件のひとつでもあるので、楽天トラベルを利用した月は楽天市場でのポイントが+1倍になりますよ。

 

旅行で楽天ポイントが貯まる!楽天トラベル公式サイトはこちら

【予約で貯める】楽天ビューティ、ヨヤクスリ、楽天GORA

予約

予約に便利なサービス3つをまとめました!

楽天ビューティ

 

「楽天ビューティ」は美容院などのサロンの検索・ネット予約ができるサービスです。

 

まめ子
まめ子
ホットペッパービューティーの楽天版という感じですね


楽天ビューティではサロン予約の利用金額に応じて楽天ポイントがもらえる(100円につき1ポイント)のに加えて、利用したサロンの口コミを投稿して公開されるとプラスでポイントがもらえます。

 

通常は口コミ1件につき50ポイントプレゼントですが、そのサロンのはじめての口コミだと200ポイントがプレゼントされます。

 

ちなみに、楽天ビューティでもポイントが還元される「スーパーDEAL」があります。
対象のお店で予約をすれば15%~楽天ポイントが還元されるという超お得なキャンペーン。

 

たとえば、この表参道のオシャレそうな美容室。

ポイント還元で「カラー+カット」が実質12,000円ほどで予約ができます。しかも、予約料金に対しても楽天ポイントが貯まるのでさらにお得になります。

 

美容室予約

 

まめ子
まめ子
近くにスーパーDEAL対象の美容室やサロンがあったらラッキー!

 

また、楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)の条件のひとつでもあるので、月1回1,500円以上の利用で楽天市場でのポイントが+1倍になりますよ。

 

サロン予約で楽天ポイントが貯まる!ポイント還元も!楽天ビューティ公式サイトはこちら

 

ヨヤクスリ

 

「ヨヤクスリ」はスマホから全国の薬局を検索したり、処方せん受付のネット予約ができるサービスです。

 

現在地情報などを使って、処方せん受付が可能な薬局を簡単に探せたり、
「クレジットカード可の薬局」「18時以降営業している薬局」など条件を指定して薬局を探すこともできます。

 

また、処方せんを撮影して希望の調剤薬局に送信することで、都合の良い時間に薬を受け取る「おくすり予約」、
もらった薬のおくすり手帳をオンラインで自動作成などの便利な機能があり、
おくすり予約をすると10ポイントおくすり手帳を作成すると5ポイントがもらえます。

 

まめ子
まめ子
個人的にはインフルエンザが流行っている時期などは薬局に長居したくなかったりするので、受取時間までに他の用事を済ませたり、別の場所で待つことができるのは嬉しい!

 

紙のおくすり手帳は薬局についてから「持ってくるの忘れた…」となることが多いので、オンラインで管理できるのも嬉しいポイントです。

 

お薬の受け取り時間を予約して楽天ポイントGET!ヨヤクスリ公式サイトはこちら

 

楽天GORA

 

楽天でゴルフ場予約ができるのをご存知でしたか?その名も楽天GORA。


私はゴルフを全くしないので利用したことはないのですが、調べてみると「ゴルフの幹事、すごい楽天ポイントもらえるじゃん…」とちょっとうらやましくなりました。

 

まめ子
まめ子
もちろん幹事は大変なのでしょうけど、これだけ楽天ポイントが貯まるなら…と思う人もいるのでは?


楽天GORAで「幹事特典」を条件にして検索すると、↓こんな感じのプランが出てきます。

 

ゴルフ場プラン

 

よく見ると料金の下に赤字で「人数×1000ポイント」とあります。
もし幹事がこのプランを9名で予約したとすると、9人×1,000ポイント=9,000ポイントももらうことができます。

 

まめ子
まめ子
もらえるのは予約をした幹事だけなのでご注意を!

 

コンペだけでなく、一人予約やレッスン予約、18~29歳限定の練習場を安く予約できるクーポンがもらえる「楽ゴル」というサービスもあるので、興味のある人はぜひ公式サイトからチェックしてみてください。


はじめての予約&プレーで最大3,000ポイントがもらえるキャンペーンもあります。

エントリーが必要なので、こちらも公式サイトのキャンペーンページからエントリーを済ませておきましょう。

 

 

ゴルフ場予約でポイントが貯まる楽天GORAの公式サイトはこちら

 

【食事で貯める】楽天デリバリー

デリバリー

「楽天デリバリー」出前・宅配・デリバリーができるサービスです。

ピザ、弁当、寿司、カレーなどの全国10,000以上の店舗から選んで注文することができます。

 

まめ子
まめ子
カレーハウスCoCo壱番屋やガスト、ピザーラなどの有名店が勢ぞろいしていますよ

 

残念ながら我が家周辺は注文できるお店が少ないのですが、無性にケンタッキーを食べたくなったときによく利用しています。


ケンタッキーの注文は1,500円以上からなので、ひとりで食べきれない分は冷凍して後日…なんていう使いかたもしています。

 

まめ子
まめ子
ちゃんと時間通りに配達されて、支払いも楽天カードでOKなので現金いらずで便利でした

 

楽天デリバリーのおすすめポイントは、タイミングによっては半額で注文ができること!

 

実際に楽天デリバリーを使ってみた感想と一緒に、半額で注文する方法もまとめているので、興味のある人はこちらの記事もオススメです↓

楽天デリバリー
【半額で注文する方法も!】楽天デリバリーで注文してみた感想楽天デリバリーってどんな感じ? 仕事で疲れた、おうちに人が来る… ご飯を作るのが大変なときって誰にでもあると思います...

 

いまならはじめて利用する人限定でポイントアップキャンペーンを行っています。
キャンペーンにエントリーして注文をするとポイントが10倍になるので、公式サイトからチェックしてみてくださいね。

 

キャンペーンを公式サイトでチェック!楽天デリバリー公式サイトはこちら

 

【レンタルサービスで貯める】楽天レンタル

レンタル


「楽天レンタル」
は着物、ドレス、Wi-Fi、スーツケース、カメラ、ゴルフ、家電などの総合レンタルサイトです。

 

男女ともにおすすめだと思うのが「スーツケース」のレンタル。
私は海外旅行で、「大きなスーツケースが必要だけど使い終わったあと家に保管するのも邪魔…」というときにレンタルサービスを利用してとても便利だった記憶があります。

 


また、女性に便利だと思うのが「パーティードレス」のレンタル。
結婚式にお呼ばれするとき、毎回着ていくドレスを変える人もいると思います。全部購入するとなるとかなりの出費になるのに加えて、女性は当日のヘアセット代や、ネイル代などなど男性よりもお金がかかりがち…


たとえば、↓こんな感じのドレスが4,900円でレンタルできたりしますよ。送料も無料だし、もちろん楽天ポイントも貯まります。

 

ドレスレンタル

 


ファミリーには「アウトドア用品」のレンタルなんかも便利だと思います。
「何をそろえたらいいのかわからない」「使ったあと家に保管するのは大変」という人は、キャンプセットのレンタルが便利だと思います。

 

 

キャンプセット

 

まめ子
まめ子
使う期間が短いベビー用品や、カメラやパソコンなどの高額な商品を試してから買いたいときにも便利なサービスですね
私はバーミキュラのライスポットをレンタルしてみたい…高級家電…

 


最短翌日に届けてもらえる
ので、急に必要になったときにも使いやすいですよ。

 

レンタルで節約&楽天ポイントも貯まる!楽天レンタル公式サイトはこちら
 

楽天ポイント活用術<初級編>のまとめ

今回は面倒な手続きなしで手軽に利用できる楽天サービスをまとめて紹介しました。


楽天会員のIDさえあればできるものだけでも、本当にたくさんの方法があります。

 

まめ子
まめ子
ぜひ自分にあった方法で楽天ポイントをGETしてくださいね

 

楽天関係のSALE情報やキャンペーン情報を見つけたら、まめ子のTwitter(@mamekoblog)で発信しています。
興味のある人はぜひフォローしてくださいね。

 

もっと本格的に楽天ポイントを貯めたいという方は<中級編><上級編>もチェックしてみてください!